2018年3月1日木曜日

「高学歴の人間とは付き合いたくないよ」


「高学歴の人間とは付き合いたくないよ」

 僕の知り合いには高学歴の人間も多くいます。

 本を書いたり、論文を書いたり、記事を書いたりしている方々も多くいるようです。

 高学歴を生かして、頭を使った仕事をしている方々が多いようです。

 話すことも東日本大震災のこととか、原発のこととか、日本の命運を左右するような問題を話したがるようです。

 一方で、僕の両親は学歴も高くないので、両親と東日本大震災のこと原発のことを話すこともありません。

 今日はここのスーパーで安売りをしているとか、そういう話を両親としています。

 僕の知り合いに高学歴な人間が多く、大きな問題を話したがるのは、僕にとっては大きなストレスになることです。

 僕も早稲田大学まで行っているので僕も高学歴ですが、僕は高学歴を生かした仕事はしていないし、現在でも、清掃のような単純労働をしています。

 高学歴の人間と付き合うと、僕に大きなストレスがかかり、僕の頭脳にも大きな負担がかかるようです。

 僕が国から認定された精神障害者でありながら、僕の頭脳に大きな負担を強いる方々との付き合いをなくせば、僕の状態も良くなるような気もします。

 僕の経験上、高学歴の人間との付き合いをなくせば、僕の状態も良くなると思いブログを書いてみました。

 以上、「高学歴の人間とは付き合いたくないよ」

ブログに載せます。


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿