2018年3月30日金曜日

「ブログを書くことは記録になると思うが作品とかにはならないと思う」


「ブログを書くことは記録になると思うが作品とかにはならないと思う」

 僕は長くブログを書いています。

 もう4年近くブログを書き続けています。

 ブログとは日々の生活の記録にはなると思いますが、文芸作品のような作品にはならないような気がします。

 もともと、ブログを書く人が、文芸作品のようなものを書こうとしていないことからブログが作品のようなものにはならないのだと思います。

 僕は文学を学んだこともないし、文章による作品作りのことを学んだこともありません。

 ただ、昔から学校で作文などは書いていたことがあったので、ブログも書けるのだと思いますが、文芸作品のようなきちんとした作品としての文章は書けないのだと思います。

 ブログを書くことは日々の生活の記録にはなると思いますが、作品にはならないのだと思います。

 僕も日々の生活の記録としてブログを書いているのだと思います。

 作品のようなものにはならなくても、文章を書くことは悪いことだと思わないし、昔、何を考えていたか、どのような出来事が起きていたのかが、分かるし、ブログを書くことが悪いことだと思いません。
                                                      
 長くブログを書いていて、ブログとは文芸作品のようなものにはならないと思ったのでブログを書いてみました。

 以上、「ブログを書くことは記録になると思うが作品とかにはならないと思う」

ブログに載せます。


 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿