2018年3月11日日曜日

「3月11日に思う」

311日に思う」

 今日は311日です。

 7年前に大きな地震が起きました。

 7年前は東京でも大きな揺れが起きたし、交通網がストップしたり、混乱しました。

 東日本大震災から7年ですが、僕も長く東日本大震災関連のツイートをしてきて、本当に大きな被害があった出来事だったのだと思っています。

 7年前の311日に何をしていたのかを思い出すことも311日という日を考える上で良いような気もしています。

 甚大な被害があった地域の方々は本当に大変だと思うし、現在でも苦しい生活をしている方々も多くいらっしゃると思います。
 
 僕には、地元文京区立図書館の東日本大震災関連書籍を紹介して、

 「震災本を 集めて早し 神田川」

と詠むことしか出来ませんが、僕なりに自分の出来ることをしてきたと思っています。

今日が311日なので、311日にあたって僕の思っていることを書いてみました。

以上、「311日に思う」

ブログに載せます。







 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿