2018年3月24日土曜日

「早稲田は辛いよ」

「早稲田は辛いよ」

 今日はヤフーのサイトで、政府が原発を重要な電源とするとの記事を読みました。

 現在の政権は、「脱原発」を掲げていないようです。

 僕の出身大学は早稲田大学なので、僕も早稲田大学出身の人間の書いている震災本を多く読んでいます。

 早稲田大学出身の方々は、本で、「原発」に反対することを書いているようです。

 反骨精神というか、在野精神というか早稲田大学の伝統精神に、権力に反発する精神があるようです。

 僕も早稲田大学出身ですが、僕は30歳の頃に国から精神障害者手帳を支給されている人間です。

 僕も早稲田ですが、僕には権力に反発するほどの精神力もないし、自分の日々の生活を送ることで精一杯といった感じの状態です。

 僕が昔、早稲田大学に通っていたことから、僕にも、早稲田大学の伝統精神の、反骨精神、在野精神が求められているのだと思いますが、僕が精神障害者であることから、反骨精神、在野精神を持つことがとても難しい状態になっています。

 早稲田大学に昔、通っていたことは事実ですが、今では、精神障害者手帳を支給されている人間で、僕に早稲田精神を求められるのは辛いことだと思い、ブログを書いてみました。

 以上、「早稲田は辛いよ」

ブログに載せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿