2018年3月13日火曜日

「11インチくらいのノートパソコンに毎日向き合っていると本当に視野が狭くなる」


11インチくらいのノートパソコンに毎日向き合っていると本当に視野が狭くなる」

 僕はブログを書くために、毎日、11インチくらいのノートパソコンに向き合っています。

 11インチくらいの画面を長い時間見ています。

 11インチくらいのノートパソコンに毎日、向き合ってブログを書いていますが、本当に視野が狭くなっていると思っています。

 外出するといっても、近所の歩ける範囲くらいしか歩いていないし、地下鉄に乗ることもほとんどありません。

 東京に住んでいても、東京で観光をしたり、遊ぶこともありません。

 毎日、歩いていける範囲を散歩して気晴らしをしていますが、散歩をしていて見る風景も飽きてきました。

 活動範囲が狭い上に、ブログを書くために11インチくらいのノートパソコンと向き合っていて、より視野も狭くなります。

 良く僕のような視野の狭い人間にフォロワーさんが多くいると思っています。

 情報をツイートしているからフォロワーさんも多くいるのかと思いますが、僕のツイートしている情報もスマホに流れている情報がほとんどです。

 パソコンより小さいスマホに流れる情報をツイートして、11インチのノートパソコンでブログを書いていて、本当に狭い世界で生きていると自分でも思っています。

 毎日のように、11インチのノートパソコンに向き合ってブログを書いていて、自分の視野が狭くなっていると思っているので、自分への戒めも込めてブログを書いてみました。

 以上、「11インチくらいのノートパソコンに毎日向き合っていると本当に視野が狭くなる」

ブログに載せます。


 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿