2018年3月9日金曜日

「3.11を前にして」

311を前にして」

 今日は39日です。

 あさってが311日になります。

 311を前にして、僕も思うところがあります。

 311という数字も何か、アメリカで起きた同時多発テロの911を思い浮かべさせる数字だし、東日本大震災を311と言い換える方も多いと思います

 311とは911とは違い、テロではなく、天災でしたが、9.11以上の酷い甚大な被害が起きて、311から7年にも関わらず、いまだにその傷が残っているようです。

 日本にとって大きな災害になってしまった3.11ですが、311を前にして僕も今一度、自分の人生を振り返り、自分が今現在生きていることに感謝するとともに、もう自分が生きている間には、311のような出来事は起きて欲しくないと思っています。

 あさってが311なので、311を前にしての僕の気持ちを書いてみました。

 以上、「311を前にして」

ブログに載せます。



 
 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿