2018年3月25日日曜日

「昨日の報道特集を見て」


「昨日の報道特集を見て」

 昨日はテレビで、TBSの報道特集という番組を見てみました。

 報道特集では、オウム真理教の教祖だった麻原彰晃の子供である、松本麗華さんらが、麻原彰晃の拘置されている、東京拘置所に面会に行っても麻原彰晃に会えないことを報じていました。

 以前、東京拘置所で自分の父親に会ったときは、麻原彰晃が壊れた人形のようになっていたと言っていました。

 番組の中では、麻原彰晃の子供である松本麗華さんが、オウムの施設だった山梨県のサティアンにいた頃、使っていたカップも映し出されていました。

 松本麗華さんは、第7サティアンにいたようです。

 麻原彰晃は、詐病を疑われているようですが、松本麗華さんらが以前、東京拘置所で面会した際には、全く別人のようになっていたとのことです。

 番組の中で、松本麗華さんがツイッターをしていると言っていたので、早速、松本麗華さんのイッターを見てみました。

 警察、マスコミに対しての不満が書かれていました。

 松本麗華さんのツイッターのフォロワーは1万人を超えていました。

 本も書かれているようです。

 大学に合格しても麻原彰晃の子供ということで、入学拒否もされていたようですが、文教大学という大学には入学出来て、そこで心理学を勉強しているようです。

 宗教活動はしていないようです。

 番組の中では、盛んに、「父に会いたい」と言っていました。

 オウム真理教の起こした地下鉄サリン事件の真相はいまだに明らかにされておらずに、動機なども不明のような気もします。

 化学兵器を使ったテロ事件で、世界でも稀に見る恐ろしい事件だったのだと思いますが、何故、オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こしたのかも国民には明らかにはされていません。

 オウム真理教が何故、地下鉄サリン事件のような化学兵器を使った恐ろしいテロ事件を起こしたのかの動機を知りたいと思いました。

 昨日、テレビでTBSの報道特集という番組を見てみたら、麻原彰晃の子供が東京拘置所にいる麻原彰晃に会えないという番組が放映されていたので番組を見ての感想を書いてみました。

 以上、「昨日の報道特集を見て」

ブログに載せます。



 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿