2017年10月6日金曜日

「NHK記者の過労死に思う」

NHK記者の過労死に思う」

 先日、新聞を読んでいたら、NHK記者の方の死が労災認定され、「過労死」と認められたとの記事がありました。

 僕は、以前、高田馬場で、早稲田大学探検部の集まりがあり参加した際に、NHKに勤務されている方、早稲田大学探検部30期OBの中島木祖也さんがいて、

NHKブラックだよ」

とおっしゃっていたのを思い出しました。

僕らが普段、気軽に見ているNHKが、実は過労死の方とかも生み出してしまう会社だと思うと、テレビ番組も気軽に見られないなと思うようになりました。

NHKがブラック企業だと思うと、気軽にNHKの番組も見られないようになるような気がしました。

亡くなった方の命は帰ってきません。

NHKには、視聴者の模範になるような会社になっていただきたいと思います。

過労になるまでして、作ったテレビ番組、ニュースを見ても、視聴者も疲れてしまうだけです。

視聴者が安心して見られる番組作り、会社作りをしていただきたいと思いました。

NHKの記者の方の過労死のニュースが気になったので、ブログを書いてみました。

以上、「NHK記者の過労死に思う」

ブログに載せます。






 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿