2017年10月27日金曜日

「広瀬隆のパワーポイントを見て」



「広瀬隆のパワーポイントを見て」

 今日、You Tubeで広瀬隆のパワーポイントを見ました。

 とても70代の方の作ったパワーポイントと思えずに驚きました。

 70過ぎても、これだけマイクロソフトのアプリケーションソフトを使いこなせるのかと思うと、僕のレベルの低さが分かりました。

 僕はマイクロソフトのアプリケーションソフトで普段、使っているのはWordExcelです。

 Wordはブログ文章の下書き用でWordを使っています。

 Excelは、東日本大震災関連書籍の棚卸用のソフトとしてExcelを使っています。

 パワーポイントは僕のパソコンにはインストールされていないので、パワーポイントを使うこともなく、障害者職業訓練の際に、パワーポイントに触れただけです。

 マイクロソフトのアプリケーションソフトをこれだけ有用に使いこなせるとは、本当にすごいと思いました。

 パワーポイントの内容に関しては、怖い内容で、長く見ていると、怖ろしくなるので、きちんとは見ませんでした。

 さすが早稲田大学出身の方だけあって、パワーポイントのスキルも高いし、パワーポイントに合わせてのプレゼンテーションもきちんとしていました。

 レベルの高い方なのだと思いました。

 レベルの高い方が、「原発」に反対しているので、「原発」のことに関しては、やはり真面目に考えなければならないのだと思いました。

 「原発再稼働」が推進されようとされていますが、書かれている本とかもきちんと読まないといけないのだと思います。

 今日、広瀬隆氏のパワーポイントを見ていたら良く出来たパワーポイントで、プレゼンもきちんとしていたので、パワーポイントを見ての感想を書いてみました。

 以上、「広瀬隆のパワーポイントを見て」

ブログに載せます。



 

 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿