2017年10月15日日曜日

「僕の家は耐震工事をしていない」

「僕の家は耐震工事をしていない」

 今朝の朝日新聞を読んでいたら、震度6強の揺れに対する耐震工事のことについての記事がありました。

 朝、新聞を読んでいたら、母が、この家は耐震工事をしていないから、大きな地震が来たら、倒壊すると言っていました。
             
 父も母も覚悟はしているようです。

 僕の家では、家具を固定することもしていないし、大きな地震が来たら家具も倒れてくると思います。

 震度6強の地震が来たら、家自体が倒壊することも考えられます。

 大きな地震が来たら怖いですが、両親とも、覚悟はしているようです。

 僕も、自分の部屋の本棚もデスクトップパソコンを置いているパソコンラックも固定していないし、僕も耐震対策のことはしていません。

 大きな地震が来る確率はとても高いようですが、僕の家では何も耐震に対する対策をしていません。

 僕の家が異常なのかどうかは分かりませんが、僕の家では耐震対策はしていません。

 朝から新聞を読んでいて、僕の家は異常なのかなと思ったのでブログを書いてみました。

 以上、「僕の家は耐震工事をしていない」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿