2017年10月3日火曜日

「選挙は立憲民主党に投票する」

「選挙は立憲民主党に投票する」

 昨日、枝野幸男氏が、「立憲民主党」という政党を立ち上げました。

 早速、枝野幸男氏のTwitter、ホームページを見てみました。

 「原発」に関しては、「脱原発」、「憲法改正」に関しては「憲法改正反対」、正規雇用と非正規雇用の格差の問題についても言及していました。

 「原発」の問題に関しては、僕は早稲田大学探検部のOBの方々の著作を読んでいて、「原発」は危険なものだという認識になっています。

 「憲法改正」に関しては、僕は早稲田大学時代、学部は法学部で憲法は勉強していて「護憲派」だったし、その後、テレビ番組制作会社でも「カンボジアPKO」問題を取材する番組作りに携わったりしていて、「憲法改正反対」です。

 正規雇用と非正規雇用の問題に関しては、僕の以前の職場は、非正規雇用の方々が多く働く職場で、一日8時間働いていました。

 最低賃金より時給は高かったですが、一日8時間勤務の週休2日制、通勤時間は片道1時間15分以上、正月休み以外はゴールデンウィークも仕事、大みそかまで仕事でした。

 前の職場に勤務している頃は、本当に精神的に辛かったし、心が休まる時間もありませんでした。

 どんなに勤勉に働いても、給料は上がらないし、年収も増えませんでした。

 非正規雇用なのに、一日10時間以上拘束されて、本当に辛い時間を過ごしました。

 「立憲民主党」は非正規雇用と、正規雇用の問題に関しても言及しているようなので、今回の選挙は「立憲民主党」に投票しようと思っています。

 東京2区から誰が出馬するのか分かりませんが、「立憲民主党」から出馬する方に投票しようと思っています。

 昨日、枝野幸男氏が「立憲民主党」を立ち上げたので、枝野幸男氏のTwitter、ホームページを見て、選挙は「立憲民主党」に投票しようと思っていることについてブログを書いてみました。

 以上、「選挙は立憲民主党に投票する」

ブログに載せます。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿