2017年10月18日水曜日

「都立小石川高校B組のクラス会に行かなくて良かった」

「都立小石川高校B組のクラス会に行かなくて良かった」

 僕はFacebookで、僕が昔、通っていた高校の都立小石川高校時代のクラスの知り合いとも友達になっています。

 クラスはB組でしたが、何か、B組のボスにあたる人間が、自民党の知り合いが多くいるようです。

 もし、都立小石川高校B組のクラス会に行っていたら、僕も、都立小石川高校B組のボスの言うなりになっていたと思います。

 都立小石川高校とは、男女共学で、クラスとかを運営するのも、数の力にものを言わせて、クラスを運営するので、少数意見は排除されます。

 もともと器の小さい学校なので、少しでも、変なことを言ったりすると干されるような高校でした。

 今から思うと、都立小石川高校B組のクラス会に行かなくても良かったと思っています。

 自分が在籍している組織がどのような組織なのかを良く知って、組織に関わらないと少数派は排除されます。

 Twitterでは都立小石川高校B組のクラスのボスより僕の方がフォロワーさんは多いですが、都立小石川高校B組では、多分、政治力、数の力で、僕の意見は通らないと思います。

 都立小石川高校B組のクラス会にもし行っていたら、僕もクラスに取り込まれていたと思うので、都立小石川高校B組のクラス会に行かなくて良かったと思っています。

 以上、「都立小石川高校B組のクラス会に行かなくて良かった」

ブログに載せます。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿