2017年10月28日土曜日

「早稲田大学時代の体育の授業」

「早稲田大学時代の体育の授業」

 僕が早稲田大学在学中に、授業で体育がありました。

 僕は一年生の時は、バスケットボールを選んで、単位を取得しました。

 確か2年生の時に、体育でボクシングを選んだと思います。

 早稲田大学教育学部のそばにある、体育館での授業でしたが、僕も早稲田大学の体育の授業のボクシングに参加したことがありました。

 ボクシングの先生に、僕が早稲田大学探検部の部員だと言うと、

「探検部の連中は続かないからな」

と言っていました。

僕もボクシングの先生の言葉の通り、ボクシングの授業の参加回数が足りずにボクシングの単位を落としました。

僕は当時、早稲田大学探検部の活動のために時間を費やしていて、アルバイトをしたりしていて、ボクシングの授業に参加することが出来ませんでした。

ボクシングの授業自体はおもしろかったと思いますが、結局単位を落としました。

体育の単位を取得するために、その後、合宿に参加すれば単位を取得できる、水泳を選んで、体育の単位を取得しました。

 早稲田大学の体育の授業のボクシングもおもしろい科目だったと思っていますが、やはり、ボクシングの授業の先生の言葉、

「探検部の連中は続かないからな」

の通り、単位を落としました。

ボクシングの授業では単位を落としましたが、合宿に参加すれば単位を取得できる水泳で体育の単位を取得しました。

水泳の合宿は、千葉県の館山での合宿でしたが、海での遠泳をすれば、単位が取得できました。

水泳の合宿は、早稲田大学探検部の合宿よりきつくありませんでした。

今から考えると、早稲田大学探検部であれだけ合宿とかに行っていたので、早稲田大学探検部の合宿に参加すれば体育の単位を取得できるようにしても良いのではないかと僕は内心思っています。

以上、「早稲田大学の体育の授業」

ブログに載せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿