2017年10月13日金曜日

「早稲田大学探検部の先輩だった古賀美岐さんの思い出」

「早稲田大学探検部の先輩だった古賀美岐さんの思い出」

 何年か前に、早稲田大学探検部で、僕の一つ上の代だった古賀美岐さんがネパールで亡くなったと聞きました。

 僕は古賀美岐さんとは、テレビ番組の制作会社(日本電波ニュース社)で一緒に仕事をしたことがあり、早稲田大学卒業後も一緒に仕事をしたことのある方でした。

 昨年、僕の同期だった早稲田大学探検部のOBの人間に話を聞いたところ、古賀美岐さんがネパールで亡くなったのもテレビ番組の取材でネパールを訪れていての事故のようなものらしいです。

 古賀美岐さんは、ドキュメンタリー映画が好きな方で、作る番組も良い番組を作られていたようです。

 テレビ番組の取材中の事故で亡くなってしまったのは本当に残念です。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

以上、「早稲田大学探検部の先輩だった古賀美岐さんの思い出」

ブログに載せます。




0 件のコメント:

コメントを投稿