2017年10月7日土曜日

「東京2区の立憲民主党の候補、松尾明弘氏」

「東京2区の立憲民主党の候補、松尾明弘氏」

 今朝の朝日新聞を読んでいたら、東京2区から立候補する立憲民主党の候補が、松尾明弘氏とのことが書かれていました。

 初めて聞く名前の方なので、ネットで、「松尾明弘」で検索してみました。

 Twitterもあり、ホームページもあったので、早速見てみました。

 肩書は弁護士の方のようです。

 東京大学法学部で勉強された方のようです。

 NTTなどに勤務後に司法試験に合格され、弁護士になられたようです。

 東京2区は、自民党は、辻清人氏、希望の党は、鳩山太郎氏が立候補していて、立憲民主党の候補が勝てるかは分からない選挙区です。

 Twitterはまだあまりフォロワーの方はいらっしゃらないようです。

 ホームページのプロフィールを見たところ、バレーボールをやっていて、諦めない性格の方のようです。

 まだ、公示まで時間がありますが、投票日は1022日です。

 短い選挙戦で、東京2区で選挙に勝でるのか分かりませんが、全力を尽くしていただきたいと思います。

 僕は、選挙は立憲民主党の候補に投票することはもう決めています。

 選挙とは、競馬とは違い、誰か勝つかを当てるものではありません。

 誰を支持するか、どの政党を支持するかを意思表示するものです。

 僕は、国政における「憲法改正」の動きには賛成しない、「護憲派」なので、「護憲」を掲げている立憲民主党の候補に投票します。

「日本国憲法」の大切さを、平和憲法を護る政党を支持します。

今朝の朝日新聞を読んでいたら、僕の住んでいる文京区も含む東京2区から立憲民主党で立候補する方の名前があったので、Twitter、ホームページを見て、僕は立憲民主党の候補に投票することに決めていることについても書いてみました。

以上、「東京2区の立憲民主党の候補、松尾明弘氏」

ブログに載せます。





 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿