2017年10月9日月曜日

「東京2区からの立候補者の異常な学歴」

「東京2区からの立候補者の異常な学歴」

 昨日はブログで、東京2区から立憲民主党で立候補する松尾明弘氏の学歴のことを調べてみました。

 松尾氏の出身大学は東京大学でした。

 今日は、東京2区から自民党で立候補する辻清人氏、希望の党から立候補する鳩山太郎氏の学歴を調べてみました。

 辻清人氏は大学入学まではカナダのバンクーバーで過ごしていたらしいです。

 大学は京都大学で学部は経済学部のようです、京都大学卒業後、アメリカのコロンビア大学に進まれているようです。

 次に、希望の党から立候補する、鳩山太郎氏の学歴を調べてみました。

 鳩山太郎氏は、大学は早稲田大学で、学部は政治経済学部のようです。

 東京2区では、東大、京大、早稲田出身の方々が、選挙戦をするようです。

 僕から見ても、異常に学歴の高い方々が選挙戦を戦う選挙区だと思います。

 政治家の方を見る一つの視点に学歴があるのだと思いますが、学歴の高さより、政治家として、公約などを実行する能力があるかが問われるような気もします。

東京2区から立候補する方々の学歴を調べてみたら、皆さん、異常に学歴が高かったので、政治家として公約を実行する能力はあるのかなと少し疑問に感じたのでブログを書いてみました。

 以上、「東京2区からの立候補者の異常な学歴」

ブログに載せます。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿