2017年10月6日金曜日

「NHKの業務上過失致死の刑事責任は問われないのか?」

NHKの業務上過失致死の刑事責任は問われないのか?」

 ブログに書きましたが、NHKの記者の方が過労死に至ってしまったようです。

 とても悲しく、辛いニュースでした。

 記者を雇用し、長時間勤務をさせていたNHKの「業務上過失致死」の刑事責任は問われないのかと思いました。

 人の命は重いです。

 過労死に至るまで働かせていた、NHKの「業務上過失致死」の刑事責任も生じて来るような気もします。

 視聴者から、受信料を徴収し、番組を作っている会社です。きわめて公共性の強い会社です。

 きちんと、刑事責任が追及されてしかるべき事件だと思います。

 NHKが法に触れることを行っていると、視聴者も、本当に嫌気が差すと思います。

 NHKにはきちんとした法的な対応を取っていただきたいと思います。

 以上、「NHKの業務上過失致死の刑事責任は問われないのか?」

 ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿