2017年10月5日木曜日

「ヤフーのサイトを一日、見ていても仕方ない」

「ヤフーのサイトを一日、見ていても仕方ない」

 僕は、朝から晩まで、スマホのヤフージャパンのサイトを見ては、読んだ記事をツイートしています。

 何の報酬もなく、意味のないことをしています。

 ヤフーのサイトには良い記事も載っていますが、ネットメディアの悪いところで、記事が多過ぎます。

 記事を読んでもすぐに忘れてしまうし、新聞などをじっくりと読むのとは違います。

 ネットメディア時代になり、多数の記事が掲載されるのは仕方ありませんが、記事を書いている方々も、読んだ記事がすぐに忘れられてしまうと記事の書き甲斐がないと思います。

 記事一つで、人の心を動かすこともあるかと思いますが、ヤフーのサイトの記事を読んでいても、すぐに忘れてしまって、また新しい記事を読んではツイートをしています。

 これだけ多くの記事があると記事を読む方も大変だし、記事を読むというか、記事を見ているというような感じになります。

 読解力も落ちるし、文章を読む力も落ちるような気がします。


 きちんと一冊の本を読んで、書いてある内容からブログを書いたり、感想を書いたりするのとは違い、記事を読んでも何の感想も湧かずにネットにツイートするという感じになります。

ネットメディア時代の功罪かと思いますが、一日中、ヤフーのサイトを見ていても仕方ありません。

ネット時代だからこそ、一冊の本をじっくり読んでみるのも大切なような気がします。

僕が、毎日、行っていることが意味のないことなのでブログを書いてみました。

以上、「ヤフーのサイトを一日、見ていても仕方ない」

ブログに載せます。







 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿