2017年10月26日木曜日

「何をすれば朝日新聞に認められるか?」

「何をすれば朝日新聞に認められるか?」

 僕が以前、勤務していた職場は、朝日新聞にけなされて書かれ、僕の勤務していた職場で働く人の人生のシナリオは生活保護になるような感じで記事を書かれました。

 ただ、パソコンを集めて運ぶだけの職場と書かれています。

 パソコンを集めて運ぶ人もいないと困ると思うし、パソコンを集めて運ぶだけの職場で働いていても僕はこれだけブログを書けています。

 仕事は仕事、趣味は趣味と割り切って、考えれば、他人の人生をけなすような新聞記事も減ると思います。
                                      
 一体、何をすれば朝日新聞には認められるのかと思うこともしばしばあります。

 僕は、早稲田大学時代に、インドのプラマプトラ川川下り隊に参加した際に、朝日新聞に自分の実名が出ました。

 探検・冒険行為をしていれば朝日新聞に認められるのでしょうか?

 朝日新聞という先生の価値基準が良く分からないので、どうすれば朝日新聞に認められるのかなと思っています。

 何か本でも書いて、賞でも取らないと朝日新聞には認められないのかなとも思っています。

 パソコンを集めて運ぶ仕事も大切な仕事だし、そのような職場で働いていても、ブログは書けます。

 朝日新聞に認められるために生きているわけではありませんが、一体、何をすれば朝日新聞に認めていただけるのかと思いブログを書いてみました。

 以上、「何をすれば朝日新聞に認められるか?」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿