2017年10月6日金曜日

「早稲田大学探検部時代の川崎バイト」



「早稲田大学探検部時代の川崎バイト」

 僕は早稲田大学時代に早稲田大学探検部に所属していました。

 僕が早稲田大学探検部の頃は、「川崎バイト」というアルバイトがあり、夜の10時頃から翌朝4時頃までの道路清掃のようなアルバイトがありました。

 場所は川崎駅前で、JR京浜東北線で、川崎まで行って、道路清掃のアルバイトをしていました。

 つなぎを着てのアルバイトでした。

 夜の10時前に早稲田大学探検部の仲間と川崎駅で集合して、アルバイトをしました。

 夜中のアルバイトで、日給は1万円位になりました。

 道路に落ちてへばりついているガムを、コールドスプレーを吹きかけ、固めて、はぎとる作業とかもしていました。

 早稲田大学探検部の仲間で出来るアルバイトだったので、楽しく働けたし、日給も良くて良いアルバイトでした。

川崎から、朝一くらいの電車に乗って、東京に帰って来ていました。

 深夜のアルバイトなので、怖そうな人たちが喧嘩をしていたりしていましたが、喧嘩に巻き込まれることはなく、安全にアルバイトが出来ました。

 今の時代に道路清掃とかのアルバイトがあるのか分かりませんが、僕が早稲田大学探検部の頃は、「川崎バイト」というアルバイトがあり、探検活動の資金稼ぎになっていたアルバイトがあり良かったので、ブログに書いておこうと思いました。

 以上、「早稲田大学探検部時代の川崎バイト」

ブログに載せます。



 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿