2017年10月23日月曜日

「ブロガーになって良かった」



「ブロガーになって良かった」

 僕はネット上で、ブロガーを名乗っています。

 開設しているTwitterのフォロワーさんがそこそこいることから、ツイートしても良いのだと思いますが、僕は、ツイートはほとんどしていません。

 ブログは多く書いていますが、つぶやき=ツイートはほとんどしていません。

 ブログの方がじっくりと考えながら言葉を選べるし、つぶやき=ツイートより良いと僕は思っています。

 もう一つブロガーになって良かったことは、ブログを後から読み返せることです。

 昔は、どんなことを書いていたのか、今はどんなことを書いているのかも分かるし、ブログを読み返せると、ブログをよりよくしていこうという気持ちになります。

 ブログを書いていると、自分の考えていることを言葉に出来るし、吃音がある僕にとっては、ブログを書くことは精神衛生上良いことです。

 ブログを書いていると、普段は口から出ない言葉もブログに書けます。

 ブログの文章を考えていると、頭も使うし、パソコンのキーボードを打っているので、指も使っています。

 ボケ防止にもなります。

 攻撃的な、誹謗中傷の内容を書かなければ、炎上する可能性も少ないし、安心してブログを書けます。

 人と話す機会も少なく、自宅にいる時間が長い僕にとっては、ブログを書くことは、良いことなのだと思います。

 多くの良いことがあるブログを書くことをしていて、不満があるとすれば、ブログを書いてもお給料をいただけないことです。

 ただ、仕事でブログを書き始めると、ブログを書くことが嫌になると思うので、お給料をいただけなくても仕方ないと思っています。

 ブロガーになって、多くの良いことがあったので、これからもより良いブログを書けるように精進していこうと思っています。

 ブロガーになって良かったと思っているので、ブログを書いてみました。

 以上、「ブロガーになって良かった」

ブログに載せます。



 

 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿