2017年5月31日水曜日

「テレビ番組を観ていて、お腹が痛くなるのは何故か?」

「テレビ番組を観ていて、お腹が痛くなるのは何故か?」

 最近、テレビ番組を観ていても、楽しんで番組を観られません。

 何か、テレビ番組を観ていると、お腹というか胃の辺りが痛くなります。

 特にニュース番組などを観ていると、症状が出ます。

 逆流性食道炎の原因は、ストレスのようですが、テレビ番組を観ていても、逆流性食道炎の症状が出るとは、テレビ番組を観ることがストレスになっている証拠です。

 昔のように、笑いながら、テレビ番組を観ることも無くなりました。

 テレビ番組がつまらなくなったのだと思いますが、まだ、スマホを観ている方が、逆流性食道炎の症状も出ません。

 腸は第二の脳とも言われているようですから、テレビ番組を見ていて、お腹が痛くなるのは、脳の働きとも関係があるのだと思います。

 おそらく、テレビ番組を観ることが、体に負担になっているのだと思います。

 最近、テレビ番組を観ているとお腹の辺りが痛くなるので、ブログを書いてみました。

以上、「テレビ番組を観ていて、お腹が痛くなるのは何故か?」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿