2017年5月21日日曜日

「自分の名前で、Googleでエゴサーチをしてみた」

「自分の名前で、Googleでエゴサーチをしてみた」

 ブログを本格的に運営し始めてから、3年以上経っています。

 そろそろ、自分の名前で、Googleの検索エンジン上で、エゴサーチをしてみて、どのような検索結果になるのかなと思い、Googleで、「上原和明」で検索(エゴサーチ)をしてみました。

 Googleによる検索結果では、

上原和明のブログ が検索結果第一位に出てきました。

上原和明Twitterが検索結果第二位に出てきました。

上原和明の画像検索結果が検索結果第三位に出てきました。

僕のブログが、検索結果第一位に出てくるのは嬉しかったです。

Twitterも真面目に運営していたので、検索結果に出てくるのだと思います。

画像検索結果まで出てくるのは驚きましたが、僕の顔写真まで出てきます。

画像検索結果を詳しく見ていると以下のような画像検索結果になりました。

その1 神田川




その2 ブロガー名刺




その3 神田川再発見の本の表紙




その4 僕の名前の姓名判断




その5 やはり僕の名前の姓名判断




その6 僕と同姓同名の方の顔写真



その7 本郷の森 銀杏企画の職員さんの写真





でした。

「上原和明」の画像検索で、僕のブログの名刺が出てくるのは、不思議ではありません。

僕の姓名判断の結果が出てくるのもおかしくありません。

「神田川再発見」の本の表紙が出てくるのは、少し疑問に感じました。

僕と同姓同名の方の顔写真が出てくるのは、検索エンジンらしいと思いました。

本郷の森、銀杏企画の職員さんの写真が出てくるのは、僕もお世話になった職員さんなので嬉しいです。

僕の名前で検索して、本郷の森、銀杏企画の職員さんの写真が出てくるのは、僕が、長い間、本郷の森、銀杏企画運営のネット掲示板、「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みをしていて、その結果として、このブログも出来たからだと思います。

早稲田大学探検部関連のことは、「上原和明」で検索しても全く出て来ません。

自分の名前、「上原和明」でGoogleで、エゴサーチをしてみたら、おもしろい検索結果になったのでブログを書いてみました。

以上、「自分の名前で、Googleでエゴサーチをしてみた」

ブログに載せます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿