2017年5月11日木曜日

「春日での飲みでの何新聞を配達していたのかの質問」

「春日での飲みでの何新聞を配達していたのかの質問」

 僕は3年くらい前に、早稲田大学時代に在籍していたサークル早稲田大学探検部の同期の人間、倉島孝行と文京区の春日で飲みました。

 早稲田大学探検部の同期の人間、倉島孝行は、僕に、

「お前、浪人時代に何新聞を配達していたのか?」

と尋ねてきます。

僕は、大学受験の浪人時代は、東京新聞を配達していたので、

「東京新聞を配達していた」

と答えました。

 僕は、日刊アルバイトニュースで、東京新聞専売所での住み込みのアルバイトを募集していた広告を見て、東京新聞を配達することになりました。

 特別に、東京新聞を支持していて配達していたわけではありません。

 まだ、10代だったので、新聞社の論調も良く分からなかったし、東京新聞を特別に支持していたわけではありません。

 ただ、東京新聞を配達しながら東京新聞から奨学金も貰えて、受験勉強を出来ると思ったので、東京新聞を配達していました。

 新聞配達をしながら東京新聞を読んだりしていましたが、僕は特別に東京新聞を支持していませんでした。

 多くの方が、大学とかに行きたくて、アルバイトをすると思います。

 僕は特別、東京新聞を支持していて、東京新聞の専売所で働いていたわけではありません。

 大学に行くための勉強をする時間もお金も確保できるアルバイトとして、東京新聞での新聞配達のアルバイトをしていました。

 東京新聞も、ヒモ付きの支援をするような会社ではないと思うので、僕は現在では東京新聞に義理も感じていません。

 東京新聞専売所に住み込みで働いている時には、同じ専売所の人間にお金を騙し取られたし、あまり良い思い出が東京新聞配達中にありません。

 早稲田大学探検部の同期の人間、倉島孝行と僕の住んでいる文京区の春日で飲んだ時に、盛んに、

「何新聞を配っていたか?」

と質問されたので、僕が、                                                          

「東京新聞」を配っていたこと、「東京新聞」を特別支持していて「東京新聞」を配達していたわけではないこと、「東京新聞」の新聞配達のアルバイト時代にあまり良い思い出がなかったことについてもブログを書いてみました。

以上、「春日での飲みでの何新聞を配達していたのかの質問」

ブログに載せます。










0 件のコメント:

コメントを投稿