2017年5月1日月曜日

「北朝鮮のミサイル発射」

「北朝鮮のミサイル発射」

 一昨日、朝起きて、NHKの「おはよう日本」という番組を見ていたら、6時ごろから、

「北朝鮮がミサイルを発射しました」

と繰り返し、テレビでアナウンサーの方が言っていました。

僕は、朝日新聞を読んでいて、北朝鮮のミサイルのことは気になっていました。

ただ、地震の時のように、家が揺れるわけでもないし、危機感があまり湧きませんでした。

僕はテレビを見た後も、すぐに仕事に行きました。

仕事から帰宅してTwitterを見てみると、東京メトロが止まったとのことが流れていました。

北朝鮮がミサイルを発射したとの報道を受けて、東京メトロは10分間、地下鉄を止めたようです。

一昨日は、昭和天皇の誕生日だった、旧天皇誕生日で、ゴールデンウィークの始まる日でしたが、何やら、きな臭い日になってしまいました。

国のJアラートは鳴らなかったので、IR東日本は普通に電車を運行させていたようです。

北朝鮮のミサイルが日本国内に着弾したら、甚大な被害があるのだと思います。

弾頭にサリンを装着しているとか、恐ろしい報道もあります。

ミサイルの脅威も恐ろしいと思いますが、東アジアで、戦争が起きたら、日本も確実に巻き込まれてしまうと思います。

何とか、北朝鮮情勢が穏やかに収まると良いと思っています。

以上、「北朝鮮のミサイル発射」

ブログに載せます。



 









 

0 件のコメント:

コメントを投稿