2017年5月6日土曜日

「早稲田大学探検部の人間とFacebookの友達を辞めて良かった」



「早稲田大学探検部の人間とFacebookの友達を辞めて良かった」

 僕は何年か前に、早稲田大学探検部の人間とFacebookの友達を辞めました。

 原因は、僕が作った、「東日本大震災関連書籍の紹介サイト」に対する金銭的なご支援をお願いしますとの書き込みをしても、全く、金銭的なご支援が頂けなかったことが原因です。

 早稲田大学探検部の方々が、大いに原発の問題に関心があり、Facebook上でも、「原発」に関する書き込みをされていたので、僕も、「東日本大震災関連書籍の紹介サイト」を作りました。

 論理的に何故、「原発」に反対するのかを明確にすべく、図書館に所蔵されている本を紹介するサイトを作りました。

 早稲田大学探検部のために作ったサイトとも言えます。

 早稲田大学探検部の方は、ネットにあるブログなどをFacebookでシェアしていましたが、やはりネットにあるブログなどより、本の方が信頼出来ます。

 そう思い、「東日本大震災関連書籍の紹介サイト」を作りましたが、早稲田大学探検部の方々からは、金銭的なご支援はしていただけませんでした。

 もう、お金のことを考えるのは嫌なので、早稲田大学探検部の関係者の方々の、「原発」に関する意見も聞き流そうと思っています。

 政治的な「原発」論議に大いにに関心のある早稲田大学探検部の関係者の方々でしたが、Facebookの友達を辞めて良かったと現在では思っています。

以上、「早稲田大学探検部の人間とFacebookの友達を辞めて良かった」

ブログに載せます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿