2017年5月26日金曜日

「加計学園、文書問題」

「加計学園、文書問題」

 先日から、メディアで、加計学園の文書問題が取り沙汰されています。

 朝日新聞社が入手した文書にある、加計学園の獣医学部新設が、総理のご意向だったのかが問題になっているようです。

本当に文書が存在するのかも問題になっているようです。

 現在の政権、安倍政権の問題は、森友学園の問題と、今回の加計学園の問題と追及されているようです。

 今回の、加計学園の文書の問題に関しては、管官房長官が、

 「怪文書だ」と述べているようです。

 文書をリークしたとされる、前川事務次官の個人的な問題も、やはりメディアで報道されているようです。

 現在の政権がメディアを使い、文書をリークしたとされる、前川事務次官の出会い系バー通いを報道したり、大メディアを利用した、世論操作合戦が行われているようです。

 安倍政権の問題点を指摘することは、メディアの仕事として、やるべき仕事だと僕は思っています。

 古今東西、権力が腐敗するものであることは、真理に近いものだと僕は思っています。

 最初は、純粋な気持ちで権力を握った方たちも、徐々に、権力を持った驕りの気持ちが出てきて、様々な、悪事を行うことは歴史が証明していることです。

 自分で気が付かないうちに、倫理的に許されないこととか、道徳に反する行為などを権力者が行ってしまうことは良くあることだと思います。

 メディアの使命も、権力のチェック、監視ですから、何かおかしなことを現在の政権が行っているようだったら、メディアで監視をするのは当然のことだと思います。

 今回の、加計学園の問題についても、メディアで詳しく報道して、何が真実なのかもきちんと検証するべき問題だと僕は思っています。

 保守系メディアと革新系メディアの、世論操作合戦には僕は反対ですが、真実を明らかにする報道はきちんと行っていただきたいと思っています。

 以上、「加計学園、文書問題」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿