2017年5月1日月曜日

「トルコでのウィキペディアへのアクセス禁止」

「トルコでのウィキペディアへのアクセス禁止」

先日、ニュースを読んでいたら、トルコではウィキペディアへのアクセスが禁止になったそうです。

 僕にとっては、ウィキペディアは良く読んでいるサイトなので、もし日本でウィキペディアへのアクセスが禁止になったら困るなと思い、ニュースを読んでいましたが、世界では、ネットの情報に対して、懐疑的な国が出てきているようです。

 ウィキペディアにアクセス禁止になったら、困る障害者の方々も多く出てくると思います。

 スマホ片手に、会話して、もし分からない単語があったら、スマホで、ネットで単語を検索して、ウィキペディアに出てくる意味をあてにして会話をしている障害者の方々も多くいるとかと思います。

 もし、日本でもウィキペディアへのアクセスが禁止になったら、障害者の方々は、ネットで単語の意味を調べることが出来なくなります。

 日本で普通に行われていることが、トルコでは禁止になっているようです。

 僕らが普通に使っているサイトへのアクセスが禁止になったようなので、日本で同じようなことが起きたら怖いなと思い、ブログを書いてみました。

以上、「トルコでのウィキペディアへのアクセス禁止」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿