2017年5月12日金曜日

「スマホでデザリングが出来なくなったが、サポートに電話をして治った」

「スマホでデザリングが出来なくなったが、サポートに電話をして治った」

 先日、急に楽天モバイルでのスマホでデザリングが出来なくなりました。

 スマホの設定から、その他、デザリングの項目に辿り着いても、デザリングの部分がグレーで表示されていて、デザリングが出来なくなりました。

 僕はすぐに、楽天モバイルのサポートに電話をしたところ、メーカーのサポートを紹介されて、メーカーのサポートに電話をしました。

 メーカーのサポートに電話をすると、スマホを初期化してくださいとのことでした。

 初期化する前に、バックアップをとってくださいとのことで、スマホをパソコンにつなげて、データのバックアップを取りました。

 その後、スマホの初期化の仕方を教わりました。

 設定から詳細設定、バックアップとリセットから、データの初期化に進み、リセットを押して、データの初期化をしました。

 初期化には少し時間がかかりましたが、初期化してからも、スマホは再起動しました。

 前にインストールしていたアプリなどは、自動的にダウンロードしていました。

 初期化してきちんと作動するようになった、スマホで、もう一度、設定、その他、デザリングに辿り着いてみると、きちんと、デザリングの表示がなされて、デザリングが出来ました。

 サポートに電話をするのは面倒でしたが、何とかスマホが治ったので、良かったと思っています。

 ネットで情報を探して、解決策を探すのも良いことだと思いますが、ネットで解決しない時は、きちんとサポートに電話をした方が良いと思いました。

 サポートに電話をして、スマホの初期化を教わり、デザリングの機能も治ったので、良かったです。

以上、「スマホでデザリングが出来なくなったが、サポートに電話をして治った」

ブログに載せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿