2017年5月16日火曜日

「パソコンを 開くと辛い Twitter」

「パソコンを 開くと辛い Twitter

 最近、パソコンを開くのが辛くなってきました。

 原因は開設しているTwitterです。           

 パソコンを開くと、自然にTwitterに来ることが普通になっていて、Twitterを規則正しく、運営しようと思うと、胃の辺りがチクチク、シクシク痛み出します。

 スマホで適当に呟いていれば、良いのですが、パソコンできちんと、「震災本」=「東日本大震災の関連書籍」を紹介しようとしたり、きちんとした内容のブログを書いてブログ更新のお知らせをしようとしたりしていて、パソコンを開いて、Twitterに来ることが辛い状態になってしまっています。

 適当に思ったこと呟くことにTwitterを使っていれば、このような状態にはならなかったのだと思いますが、僕も、真面目にTwitterを運営していたので、体に負担がかかったのだと思います。

 そんな最近の状況を詠んだ句が、

「パソコンを 開くと辛い Twitter

という句です。

 この句を詠むことにより、気楽にTwitterを運営できるようになれば良いなと思っています。

以上、「パソコンを 開くと辛い Twitter

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿