2017年5月14日日曜日

「Avastをインストールしたが、ウィルスは検出されなかった」

Avastをインストールしたが、ウィルスは検出されなかった」

 昨日、ウィンドウズPCへの世界的なサイバー攻撃があったとのニュースが流れ、僕も、ブログを書いている、ウィンドウズPCであるレッツーノートに、Avastという、ソフトをインストールしました。

 Avastは無料のウィルス対策ソフトで、無料でダウンロードして使えます。

 早速、今朝ネットから「Avast」で検索して、Avastのサイトに行き、Avastをダウンロードしました。

 その後、インストールして、スマートスキャンをしてみましたが、ウィルスは検出されませんでした。

 僕も、ウィンドウズPCがウィルスに感染していたら大変だと思い、Avastをインストールして、スキャンをしましたが、僕のPCはウィルスに感染していませんでした。

 パソコンを使って仕事をしたり、ネットを見たり、ブログを書いたりするのは現代では当たり前のことだと思いますが、問題になるのが、サイバー攻撃とか、ウィルス感染です。

 僕の知り合いには、SNSもブロックしている方もいるようです。

 あまにもネットで潔癖症になるのも考え物だと思いますが、フィッシングサイトなどもありますから、最低限、ウィルス対策ソフトはインストールしなくてはいけないのだと思います。

 昨日、ウィンドウズPCに大規模なサイバー攻撃があったとのニュースがあったので、今朝、ブログを書いているウィンドウズPCAvastというソフトをインストールして、スキャンをしてみたが、ウィルスは検出されなかったことについてブログを書いてみました。

 以上、「Avastをインストールしたが、ウィルスは検出されなかった」


ブログに載せます。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿