2017年5月22日月曜日

「ブログのPV(ページビュー)が17万PVを超えた」

「ブログのPV(ページビュー)が17PVを超えた」

 昨日、ブログを更新してから、ブログのPV(ページビュー)を見てみたら、17PVを超えていました

 今年の年賀状には、PV12PVを超えましたとのことを書いていたので、1月から、今月までで、5PV以上あったことになります。

 数字というのは、目安になるもので、数字が増えていくと、ブログの更新し甲斐もあります。

 僕のような弱小ブロガーが、これだけのPVを稼げているのは意外ですが、地道にブログを更新していたので、PVも増えたのだと思います。

 ブログを書いたところで、誰からも褒められるわけでもなく、ただ、日課のようにブログを更新していますが、数字として17PVを超えていると思うと、ブログを頑張って書いていて良かったと思います。

 時事問題に関することは、政治的な問題になるので、最近は書いていません。

 新聞などを読んでいて、「共謀罪」に関することもブログに書こうかと思いましたが、いくら新聞を読んでも、「共謀罪」のことが分からなかったので、「共謀罪」に関するブログは書きませんでした。

 自分にとって身近なことなどを書いているブログですが、これだけPVが増えるとやはり嬉しいものです。

 テレビや新聞を見過ぎると、日本のマスメディアに洗脳されると思っているので、テレビも新聞もきちんと見たり、読んだりしていません。

 ネットの記事も、少数意見が書かれていることもありますが、マスメディアで報道されていることに関する意見だったりするので、ネットの記事も最近はあまり読んでいません。

 図書館に置いてある本は読んでいますが、図書館に置いてある本は著者のきちんとした意見が書かれている本が多くあり、本を読んでいると、物事をきちんと考えられます。

 最近は、自宅で購読している朝日新聞を読んでいても、朝日新聞に影響されることなく、ブログを書けるようになりました。

僕があまり、マスメディアを信用していないこともありますが、僕の働いていた職場を朝日新聞に取材されて以来、朝日新聞もどこかの、写真週刊誌と同じような新聞社だと思うようになりました。

 日本のマスメディアへの不信感を多く書いているブログですが、これだけPVが増えると嬉しいものです。

 Twitterでは朝日新聞記者のアカウントもフォローしていますが、支持を表明するものではありません。

 朝日新聞などはネットメディアに対するネガティブキャンペーンも多く行っていますから、僕のブログのようなネットメディアは嫌いだと思いますが、僕にとっては17PVを超えている、大切なブログです。

 これからも、毎日、更新とはいきませんが、あきらめずに地道に更新していきたいと思っています。

以上、「ブログのPV(ページビュー)が17PVを超えた」

ブログに載せます。




0 件のコメント:

コメントを投稿