2017年5月16日火曜日

「自宅のデスクトップPCのノートン製品をライブアップデートした」

「自宅のデスクトップPCのノートン製品をライブアップデートした」

 先日から、ウィンドウズPCに対するサイバー攻撃のニュースが流れています。

 今日、ウィルス対策ソフトを作っているシマンテックのノートンの公式Twitterを見ていたら、今回の、サイバー攻撃に関する対策のことがブログに書かれていました。

 ノートン製品をインストールしていれば、ライブアップデートしてくださいとのことが書かれていました。

 僕の自宅のウィンドウズのデスクトップPCには、ノートンインターネットセキュリティをインストールしているので、早速、ライブアップデートをしました。

 ネットにあるサイトを見ていて、ウィルスに感染したら嫌だと思い、ライブアップデートをしました。

 僕のデスクトップPCには、特別、暗号化されて困るようなデータも入っていませんが、デスクトップPCがネットにつながらなくなると困ると思い、アップデートをしました。

 主なデータはほとんど、ブログと、ホームページにアップしているので、僕のウィンドウズPCには、暗号化されて困るようなデータがありません。

 ただ、ネットにあるサイトを見ていて、ウィルスに感染するのは嫌なので、ライブアップデートをしました。

 以上、「自宅のデスクトップPCのノートン製品をライブアップデートした」

ブログに載せます。







0 件のコメント:

コメントを投稿