2017年5月6日土曜日

「原発反対、脱原発に賛意を示して、特定の政党を支持するよりブログを書いていた方が良い」

「原発反対、脱原発に賛意を示して、特定の政党を支持するよりブログを書いていた方が良い」

 僕が文京区の障害者支援施設に入所した経験からすると、施設は、きょうされん系の施設、民主党系(現在の民進党系)の施設だったような気がしています。

 僕は、特別、きょうされんの政策、民進党の政策のことも勉強していませんが、施設内で、「原発」に関する発言があったことを考えると、文京区の障害者福祉施設とは、野党系の施設だったように思っています。

 施設に所属するメンバーの方たちも、施設の職員に影響されて、「反原発」「脱原発」に傾く方が多いのかなと思っています。

 新聞紙上、ネット上でも、「原発」論議はなされているので、「反原発」「脱原発」になることは良くあることだと思いますが、特別に特定の政党の支持はしない方が良いと僕は思っています。

 特定の政党を支持し始めると、自由にブログも書けないし、自分の可能性も潰してしまうこともあるかと思います。

 僕は特別に自民党も、民進党も、共産党も、公明党も、小池百合子の新党も支持していませんが、政治問題についても時事問題としてブログを書いています。

 僕の経験上、政治が絡むと、自分の好きなようにブログが書けないような気がします。

 僕は選挙には行きますが、特定の政治政党に所属しているわけではありません。

 選挙での投票行為で、自分の意思を表明する程度で、特定の政党を支持しようとは思っていません。

 政治が絡むと、争い事も増えるし、酷くなるとお金のやり取りも出てきます。

 一介のブロガーとして、時事問題に関することはブログに書きますが、政治的な活動はしたいとは思いません。

 特に「原発」の問題に関して、世論でこれだけ、「脱原発」の世論が形成されているにも関わらず、世論の受け皿になっている政党がありません。

 政治政党が、経済界と大きなつながりがあることが想像できます。

 「原発」に、理論的に反対している方々でも、経済のこと、お金のことが絡むと、強く、「反原発」「脱原発」の意を表明できない方もいるかと思います。

 特に、現在の政治情勢は、自民党が強くて、自民党の中でも、安倍首相が強い時代です。

 東京都議選で、小池百合子の新党などが勢力を伸ばすのか分かりませんが、「原発」の問題は争点になっていないようです。

 特定の政治政党を支持するよりもブログを書いていた方が良いと思ったので、僕が「原発」の問題と政治の問題に関して考えていることを書いてみました。

 以上、「原発反対、脱原発に賛意を示して、特定の政党を支持するよりブログを書いていた方が良い」

ブログに載せます。




 
 


 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿