2017年5月24日水曜日

「僕が仕事を探せないわけ」

「僕が仕事を探せないわけ」

 僕は、収入が少ないです。

 1か月のアルバイトの給与は25千円位です。

 現在のアルバイトだけでは、普通の生活も出来ません。

 何か、仕事を探して、収入を増やしたいとも思いましたが、患っている逆流性食道炎があり、仕事を探しても仕事を続ける自信がありません。

 親からも、何か仕事をしなさいと言われていますが、逆流性食道炎の状態が悪くて、家で横になっていることが多いです。

 仕事に近い、ブログの更新は何とか続けていますが、逆流性食道炎を我慢しながらのブログ更新作業です。

 何か、仕事を探さなくてはいけないと長い間、思っていますが、逆流性食道炎の症状が治まらずに、体調が悪いままです。

 仕事を探さなくてはと思い始めると、余計にストレスもかかり逆流性食道炎の症状も悪化するので、最近は、なるべく仕事のことは考えないようにしています。

 これから先のことを考えると、年齢のこと、病気のこと、不安が尽きません。

 僕も今年で50歳です。

 これから新しい仕事を覚えて、仕事をするのも難しい年齢です。

 パソコンに向かうと、気持ち悪くなってしまう現在の状態では、パソコンと向き合うデスクワークなどは出来ないと思っています。

 若い人の真似をして、パソコンとかスマホで仕事をするのも難しい状態です。

 患っている逆流性食道炎がある限り、仕事探しは出来ないと僕は思っています。

 国から認定されている精神障害者で、尚且つ、逆流性食道炎を患っていて、実名でTwitterを開設していて、ブログも開設しているとなると、雇用してくれる会社もないと思っています。

 これから先のことが不安でならない状態ですが、ネットという仮想世界で、ブログを書いたりしていくしかないと思っています。

 近頃、逆流性食道炎の症状が悪くなっていて、家で横になっていることが多く、仕事を探せるような状態ではないことについてブログを書いてみました。

 以上、「僕が仕事を探せないわけ」

ブログに載せます。






 



0 件のコメント:

コメントを投稿