2019年9月12日木曜日

「1週間後に東電刑事裁判の判決が下される」

1週間後に東電刑事裁判の判決が下される」

 今日は912日です。1週間後の919日に、東電刑事裁判の判決が下されます。

 とても大事な裁判で、僕も長く、僕が書いた東電刑事裁判に関するブログをTwitterで紹介しています。

 福島原発事故のことをきちんと法的に考えることを出来るのか、日本の司法も試されると思います。

 甚大な被害が出た福島原発事故のことをきちんと法的に裁くことによって、原発を運転する電力会社もこれからは、大きな地震などによって何か原発で事故が起きた場合、刑事的な責任を問われることをきちんと考えるようになると思います。

 とても大事な裁判です。

 世には裁判とか嫌いな人も多くいると僕は思っていますが、法的に福島原発事故を考えることはこれから先の、原発のあり方を考える上でも大事な事だと思っています。

 一週間後に東電刑事裁判の判決が下されるのでブログを書いておきます。

 以上、「1週間後に東電刑事裁判の判決が下される」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿