2019年9月16日月曜日

「早稲田大学ラグビー部と早稲田大学探検部の違い」


「早稲田大学ラグビー部と早稲田大学探検部の違い」

 僕が早稲田大学在学中に所属していたサークル、早稲田大学探検部の僕らの頃の顧問の先生は、早稲田大学ラグビー部の顧問も務めていたようです。

 早稲田大学ラグビー部とは日本全国に知れ渡っている名門の部活動で、

 「来る者は拒まず、去る者は追わず」の名セリフで知られる大学の部活動です。

 一方で早稲田大学探検部とは、人間のクズを生産するようなサークルで、文筆業に進む方々が多いようです。

 昨日、家で大相撲中継を見ていたら、早稲田大学ラグビー部出身の五郎丸選手が、ゲスト解説として出演していました。

 僕が両親に、五郎丸選手は早稲田大学ラグビー部の出身で、日本代表でも大活躍した選手だと説明しました。
 
 すると僕の母は、

 「うちの早稲田とは大違いね」と言っていました。

 「うちの早稲田」とは、僕のことです。

 早稲田大学ラグビー部出身と早稲田大学探検部出身では、大きな違いがあるようです。

 早稲田大学ラグビー部は荒ぶる精神を持った闘う集団で、一方の早稲田大学探検部とは、人間のクズのようにおもしろい文章を書くことを考えて日々生活している人の集まりのようです。探検部精神とはおもしろいことを考える精神のようです。

 早稲田大学ラグビー部の精神と早稲田大学探検部の精神では精神に大きな違いあり、精神の違いから、早稲田大学ラグビー部と早稲田大学探検部の大きな違いが出てくるようです。

 僕らが早稲田大学探検部に所属していた頃の顧問の先生が早稲田大学ラグビー部の顧問も務めていたようなので、昨日、早稲田大学ラグビー部出身の五郎丸選手が大相撲中継に出演していたので、早稲田大学ラグビー部と早稲田大学探検部の違いについて考えてみました。

 以上、「早稲田大学ラグビー部と早稲田大学探検部の違い」

ブログに載せます。



 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿