2019年9月8日日曜日

「自己流でも文章を書ける」

「自己流でも文章を書ける」

 僕は誰かから文章について教わったことがありません。

 僕の文章は自己流です。

 世には誰かに師事して文章を学んだりする人も多くいるようですが、僕の文章は自己流です。

 若い頃に本を読んでいたことなどから文章が書けるのだと思いますが、僕は誰かに文章を教わったこともありません。

 僕は自己流でも文章を書けると思っています。

 僕は中学生の頃から塾に通い、成績もどんどん良くなり、学区内で一番勉強の出来る都立高校に進みました。

 浪人時代も中学校の頃に通っていた塾に通わせていただき、早稲田大学に進むことが出来ました。

 僕の勉強の恩師はおそらく、中学時代、浪人時代に通っていた塾の先生だと思います。

 ただ、僕は塾の先生に文章の書き方を教わりませんでした。

 僕の通っていた塾の先生がいなかったら僕も早稲田大学まで行けなかったと思いますが、塾の先生には文章の書き方は教わりませんでした。

 僕は自己流でも文章は書けると思っています。

 特別に誰かに師事しなくても僕は、文章は書けると思っています。

 僕の文章が自己流の文章で、僕が自己流でも文章を書けると思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「自己流でも文章を書ける」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿