2019年9月26日木曜日

「掃除のような仕事しかしていない人間が福島原発事故のことについてブログを書けるだろうか?」


「掃除のような仕事しかしていない人間が福島原発事故のことについてブログを書けるだろうか?」

 僕の現在の仕事は掃除のような仕事です。

 掃除のような仕事しかしていません。

 掃除のような仕事しかしていない人間が、甚大な被害をもたらした福島原発事故のことについてブログを書けるのかと自分でも疑問に思っています。

 僕には早稲田大学に通っていた過去があり、早稲田大学時代は、学部は法学部だった過去があり、ゼミは刑事訴訟法のゼミだった過去があるので、「刑法・刑事訴訟法と福島原発事故」というブログを書いていますが、僕は現在では掃除のような仕事しかしていません。

 掃除のような仕事しかしていない人間が福島原発事故のことについてブログを書けるのかと自分でも疑問に思っています。

 僕の誇大妄想のようなもので福島原発事故のことについてブログを書いているのかもしれないとも思っています。

 僕が精神科医から統合失調症と診断されていて、妄想があるとされているので、僕が書いている福島原発事故に関するブログも僕の妄想なのかもしれないと思っています。

 僕が精神科医から妄想のある統合失調症と診断されていて、掃除のような仕事しかしていないので、僕が福島原発事故のことについてブログを書けるのだろうかと思っています。

 以上、「掃除のような仕事しかしていない人間が福島原発事故のことについてブログを書けるだろうか?」

 ブログに載せます。




 

 

 



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿