2019年9月17日火曜日

「明後日、東電刑事裁判の判決が下される」

「明後日、東電刑事裁判の判決が下される」

 いよいよ東電刑事裁判の判決の日が迫ってきました。

 明後日、919日に、東電刑事裁判の判決が下されます。

 僕も長く、Twitterを通じて自分の書いた東電刑事裁判に関するブログを紹介しているので判決にはとても関心があります。

 東京地方裁判所で判決が下されるようです。

 日本の裁判制度は三審制になっていて、今回の裁判は第一審です。

 有罪、無罪、どのような判決が下されても、明後日の判決の後に、おそらく検察官役指定弁護士側か、被告の側が判決に不満を持ち控訴すると僕は思っています。

 長い時間のかかる刑事裁判ですが、明後日の東京地方裁判所での判決はとても大事な判決だと僕は思っています。

 司法が福島原発事故に対してどのような認識を示すのかとても関心があります。

 東電の刑事責任をきちんと問えるのか、司法の質が問われる場だと僕は思っています。

 いよいよ明後日、東電刑事裁判の判決が下されるので、ブログを書いておきます。

 以上、「明後日、東電刑事裁判の判決が下される」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿