2019年9月23日月曜日

「昔の久米宏さんや、筑紫哲也さんのいた頃のテレビのニュース番組と今のニュース番組は違うと思う」


「昔の久米宏さんや、筑紫哲也さんのいた頃のテレビのニュース番組と今のニュース番組は違うと思う」

 僕がテレビ関係の仕事をしていた頃は、テレビ界には、久米宏さんや筑紫哲也さんがいました。

 お二人とも早稲田大学出身ですが、リベラルで反権力的な姿勢でテレビのニュース番組に出演されていて、ニュースキャスターとしてお茶の間に絶大な影響力を与えていたと思います。

 今では久米宏さんも筑紫哲也さんもテレビ界にはいません。

 昔のテレビ界と今のテレビ界では大きな違いがあると僕は思っています。

 昔のテレビ界は反骨精神のあったニュースキャスターとかもいたと思いますが、今のテレビ界は劣化していて、どうでもいいようなこともテレビで放映しているような気がします。

 きちんと現在の政権の問題点とか報道しないし、昔の久米さん、筑紫さんがテレビ界にいた頃のニュース番組と今のニュース番組は違うと思います。

 早稲田大学出身の名ニュースキャスターもいないようで、テレビを見ていてもおもしろくないです。

 僕が昔、テレビ関係の仕事をしていた頃には、テレビ界には久米宏さん、筑紫哲也さんがいて良かったが今では久米宏さんも筑紫哲也さんもテレビ界にはいないので、昔と比べてテレビのニュース番組が劣化していてテレビのニュース番組の質も違うと思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「昔の久米宏さんや、筑紫哲也さんのいた頃のテレビのニュース番組と今のニュース番組は違うと思う」

 ブログに載せます。






 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿