2019年9月12日木曜日

「厳父、慈母に育てられて」

「厳父、慈母に育てられて」

 僕の父はとても厳しい父です。

 僕が現役の時に早稲田大学の受験に失敗した際には、浪人生は家に置かないからと言って、僕は中央区にある東京新聞の新聞専売所に住み込みで働くことになりました。

浪人生が新聞専売所で住み込みで働くとは、ものすごい負担になることで、下手をすると、大学などに行けなくなってしまう可能性のあることです。

 僕も下手をしたら、大学などに行くこともなく、新聞専売所でずっと働くことになっていたかもしれません。

新聞配達に耐えながら受験勉強をしたから僕も早稲田大学まで進めたと思っています。

僕の母は慈しみのある母です。

口ではきついことも言いますが、口から言葉が出ればそれで終わりで、自分の言ったことをすっかり忘れています。

 美味しい料理を作って食べさせてくれます。

 慈しみにあふれた料理を食べることによって、僕も状態が良くなります。

 僕も厳父、慈母に育てられたから早稲田大学まで行けたのだと思っています。

 仮に僕に子供がいたとしたら、自分の子供を早稲田大学に進ませることは出来ないと思っています。

僕が厳父、慈母に育てられたから早稲田大学まで進めたと思っているのでブログを書いておきます。

以上、「厳父、慈母に育てられて」

 ブログに載せます。


 

 

 

 



 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿