2019年9月7日土曜日

「高校・大学に自転車で通学していたので電車に乗らない人間になったようだ」


「高校・大学に自転車で通学していたので電車に乗らない人間になったようだ」

 僕は高校(都立小石川高校)、大学(早稲田大学)に自転車で通っていました。

 高校・大学に自転車で通学していたので、電車の乗り方も分からない人間になったようです。

 今でもほとんど電車に乗らないし、電車に乗ってどこかに行くこともほとんどありません。

 高校・大学時代の習慣は、大人になっても残るようです。

 高校時代も電車に乗って高校に通う人は多くいたし、大学の頃は電車に乗って大学に通う人がほとんどでした。

 僕は高校も大学も自転車で通っていたので、電車に乗ることのない、ある意味世間知らずな人間になったようです。

 高校・大学が自転車で通えるところにあったのは良いことでしたが、電車に乗らない人間になったようです。

 満員電車とか嫌いだし、今でも電車に乗ると気分が悪くなったりします。

 世の中には電車が好きな人間も多くいると思うし、中にはオタクといわれるほど、電車に詳しい人間も世の中にいるようです。

 僕は電車に乗ることのない生活をしたので、電車には興味のない人間になったようです。

 良いのか悪いのか自分でもよく分かりませんが、高校・大学に自転車で通っていたので、僕が電車に乗らない人間になったと僕が思っているのでブログを書いてみました。

 以上、「高校・大学に自転車で通学していたので電車に乗らない人間になったようだ」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿