2019年1月13日日曜日

「ヤレる女子大は炎上して、通勤バス派遣村行きは炎上しないのかよ」


「ヤレる女子大は炎上して、通勤バス派遣村行きは炎上しないのかよ」

 SPAのヤレる女子大という記事が物議を醸し、ネットでいう炎上のような状態になっているようです。

 記事に書かれた女子大は抗議文を出版社に送っているようです。

 僕はこの騒ぎを見ていて、ヤレる女子大という記事は炎上するのに、僕の以前の職場を朝日新聞記者が書いた「通勤バス派遣村行き」という記事は何故炎上しないのかと疑問に思っています。
                                                   
 SPAと朝日新聞を同列に考えると怒る人もいるかと思いますが、センセーショナルな記事であることは同じだし、SPAの書いていることも朝日新聞の書いていることも読者受けを狙って記事を書いているとしか思えません。

 表現の自由、言論の自由があったとしても、他者を傷つける表現はやはり炎上するようです。

 朝日新聞の記事に対しても、抗議文のようなものを送ったりする人はいないのかなと思っています。

 記事を書かれた側は本当に迷惑だろうし、心から怒っていると思います。

 何かを書くという行為が、本当に人を傷つけ、人を怒らせるのだなと思っています。

 僕も以前、朝日新聞に自分の職場を、「ルポ 通勤バス派遣村」と書かれた経験があり、記事に憤りを覚えたので、「ヤレる女子大」という記事を書かれた方々も心から怒っているだろうと思っています。

 記事を書かれる側が団結して、メディア業界に対抗していかないといけないと思っています。

 以上、「ヤレる女子大は炎上して、通勤バス派遣村行きは炎上しないのかよ」

ブログに載せます。




 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿