2019年1月1日火曜日

「一年の計は元旦にあり、健康祈願」

「一年の計は元旦にあり、健康祈願」

 今朝、6時半ごろに起きて、朝パンを食べてから、小石川にある伝通院に初詣に行って来ました。



 昨年一年、逆流性食道炎に苦しんだので、今年こそはなんとか健康に過ごせるよう、平和に過ごせるようににと祈願してきました。

伝通院に行く途中には小石川郵便局があり、年賀状を届ける郵便局の方が、小石川郵便局を出発していく光景も見られました。

伝通院のある春日通りでは元旦からジョギングをしている方々の風景も見られました。

元旦とは言え、朝から動いている方々も多くいらっしゃるのだと思いました。

 一年の計は元旦にありと言われます。

 昨年も元旦に小石川にある伝通院に初詣に行って同じようなブログを書いていますが、苦しいときの神頼みというか、元旦にはやはり、初詣に行って何か祈願をするようです。

 僕は今年も一年、健康に過ごせるようにと祈願してきました。

 その他にも患っている統合失調症も良くなれば良いと思い祈願してきました。

 小石川の平安も祈願してきました。

 先ずは、健康第一です。

 今年こそはなんとか健康に過ごせるように、小石川にある伝通院に行って健康祈願をしてきました。

 一年の計は元旦にありで、僕は小石川にある伝通院に行って元旦に健康を祈願してきました。

 以上、「一年の計は元旦にあり、健康祈願」

ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿