2019年1月31日木曜日

「非正規雇用で働いていた人間でもブログは作れる」


「非正規雇用で働いていた人間でもブログは作れる」

 昨日は、非正規雇用で働く人が多くなり、結婚を出来ない人が増えているとの記事をリツイートしました。

 僕も、大学卒業後、長く働いてきましたが、正規雇用で勤務した経験は一度もありません。

 大学卒業後、すっと非正規雇用で勤務してきました。

 僕が、吃音があることから、会社での仕事がまともに出来ないこと、僕が30歳の頃に精神障害者になったことから、僕がもう正規雇用の対象でないことなどから、僕は長い間、非正規雇用で働いてきました。

 僕は非正規雇用で長く働いてきましたが、僕にはブログを作れました。

 正規雇用で働いている人間でも僕のようにブログを作り、多くのブログは書けない人が多いと思っています。

 日本の雇用制度がそもそもおかしく、日本の雇用制度の中で雇用される人たちは、非正規雇用労働者として自分の労働を提供させられ、自分の持っている可能性を潰されていく人が多くいるのだと思います。

 僕はもう50歳過ぎで、人生の終着点も見据えながら生きているので、過去の雇われ方に対して、恨んだりする気持ちもありませんが、多くの人たちが非正規雇用の雇用形態の中で、自分のしたくないような仕事に従事させられているのだと思います。

 僕は非正規雇用で長く働いてきましたが、自分でブログを作れたので、良かったです。

 非正規雇用で、自分の労働を安く提供するより、自分でブログを作ってブログを書いていた方が良いと思っています。

 非正規雇用で、自分のやりたくない仕事をさせられ、職場でも嫌な思いをするより、自分の好きなようにブログを書いていた方が良いと思っています。

 以上、「非正規雇用で働いていた人間でもブログは作れる」

ブログに載せます。




 

 

 
 
 

 



 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿