2019年1月26日土曜日

「僕は国民年金は多くても5万2千円くらいしかもらえない」


「僕は国民年金は多くても52千円くらいしかもらえない」

 僕は国民年金を納めています。

 ねんきん定期便で、僕がこれから先、60歳まで国民年金を納めて、僕が65歳からもらえる国民年金の支給額が分かりましたが、僕は52千円くらいしか国民年金をもらえないようです。

 仮に僕が65歳以降、一月、52千円の年金をもらえるとして、52千円で生活していけるか分かりませんが、生活費で足りない分は、生活保護をもらうしかないようです。

 生活保護のことが様々なところで叩かれているようですが、僕は、将来はおそらく生活保護を受給することになると思います。
 
 僕が稲葉剛さんをフォローしているのも僕が将来、生活保護を受給することになると思っているので、稲葉剛さんをフォローしています。

 僕には持病の統合失調症があり、精神障害者手帳を支給されています。

 精神障害2級です。

 尚且つ、5年くらい前から逆流性食道炎も患っています。

 長い間、病院に通い、薬も飲んでいます。

 60歳まで国民年金を納められるかも分かりませんし、もらえる国民年金の額が52千円より低くなることも十分に考えられます。

 僕は、将来はおそらく生活保護を受給することになると思っているので、生活保護に関する情報も多くTwitterから発信している稲葉剛さんをフォローしています。

 僕が国民年金は多くても52千円くらいしかもらえないので、おそらく将来は生活保護を受給することになると思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「僕は国民年金は多くても52千円くらいしかもらえない」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿