2017年9月21日木曜日

「昼間からTwitterをやっている人間は夢想国士だ」

「昼間からTwitterをやっている人間は夢想国士だ」

 僕は、朝1時間程度のアルバイトをしています。

 その後は、夕方近くまでTwitterをやっています。

 主にヤフージャパンのサイトに流れて来る、「東日本大震災」関連の記事を見つけてはツイートしています。

 国難と言われた東日本大震災のことをリカバリーするような記事をツイートしています。

 僕が、国士気取りで、Twitterに向かっていることが分かります。

 国士を夢見ている人間のようです。
                            
 言わば現在の状態を言葉にしてみると、「夢想国士」と言ったところでしょうか?

 本郷の森、銀杏企画運営のネット掲示板、「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みをしていた頃のハンドルネームも国士無双(麻雀の役)だったし、何か国士を思い浮かべさせるハンドルネームでした。

 僕も東日本大震災のことは忘れられないし、記事を読むと本当に辛い気持ちになるので、記事を読みましたとの確認のようにツイートをしています。

 ツイートをしているだけだと気楽ですが、記事を書いている方は大変だろうなと思っています。

 記事を書く方も大変だと思いますが、東日本大震災関連の記事は読むのも大変です。

 これだけ記事を流しているヤフーも何を考えて記事を流しているのかなとも思います。

 ヤフーのサイトを眺めていると、国士気分になるのかもしれません。

 「夢想国士」を増やしているのもヤフーのサイトだと思います。

 何か、お給料ももらえないTwitterを朝から夕方までやっていて、気持ちだけは国士気分になれるので、本当に不思議です。

 ネットの空間とは本当に不思議な空間です。
                                                    
 昼間からTwitterをやっていて、気持ちだけは国士気分になれるので、現在の僕の状態を「夢想国士」と言い表してみました。

 以上、「昼間からTwitterをやっている人間は夢想国士だ」

ブログに載せます。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿