2017年9月15日金曜日

「村上隆の五百羅漢の作品」

「村上隆の五百羅漢の作品」

 昨日、放送大学というチャンネルを見ていたら、村上隆という芸術家の五百羅漢の作品に関する番組が流れていました。

 ものすごい、大きな作品で、テレビで見ても、迫力が伝わってきました。

 東日本大震災をモチーフにしている作品だそうで、宗教的な救いを作品に込めているようです。

 テレビで見る限りでは、伝統的な、美術作品とは少し違い、マンガ的、オタク的な要素もあるような絵のように思えました。

 一度、実物を観てみたいと思い、村上隆でGoogleで検索しましたが、六本木での展示は終了しているようです。

 是非、一度、実物を観てみたいと思った作品でした。

 以上、「村上隆の五百羅漢の作品」

ブログに載せます。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿