2017年9月27日水曜日

「高田馬場に見た朝日新聞、中国の機関紙ですからね」

「高田馬場に見た朝日新聞、中国の機関紙ですからね」

もう何年も前のことですが、早稲田大学探検部の飲み会が高田馬場でありました。

高田馬場での飲み会では、朝日新聞社に勤務されている後輩、大島隆も来ていて、僕も早稲田大学探検部36期OBの大島隆と話をしました。

僕は、朝日新聞社に勤務されていてすごいと思っていましたが、後輩から出て来た言葉は、

「朝日新聞、中国の機関紙ですからね」

との言葉でした。

朝日新聞社とは、中国共産党の機関紙のような新聞社なのでしょうか?

朝日新聞社が左寄りの論調の新聞社だとは思っていましたが、中国の機関紙だとは思っていませんでした。

朝日新聞社に勤務する後輩から飛び出した言葉に少々、驚いたので、ブログを書いてみました。

以上、「高田馬場に見た朝日新聞、中国の機関紙ですからね」

ブログに載せます。







0 件のコメント:

コメントを投稿